入会のご案内

 法人・個人問わずどなたでも入会可能です。

  一般社団法人介護トラブル調整センターでは、介護トラブルを話合いにより解決し、不毛な紛争の
  予防に資することを願って、主に下記の活動に取り組んでいます。


   ・介護トラブルに起因する紛争について、ADRによる和解の仲介

   ・ADRについての勉強会の開催

   ・介護トラブルをテーマにしたコミュニケーションサロン「てるカフェ」の開催

   ・メディエーション講座の開催


  当会では、介護事業者や職員の方、介護サービスのご利用者など、法人・個人問わず、
  介護に纏わる紛争の平和的解決を目指すというビジョンのもとに様々な方がご入会頂いています。
  
 当会についてご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 年会費

  個人会員 10,000円

  法人会員 50,000円

 お申込みから完了までの流れ

  1. 当ウェブサイトによる入会申込みフォームの送信、又はお申込書を事務局へ郵送ください。
      入会につきましては、会員規約に同意の上、お申込みください。

 

  2. 当事務局より、お申込みの確認と年会費のお振込についてのご連絡をいたします。

 

  3. 年会費を指定の金融機関にてお振込ください。

 

  4. 当事務局より、会員証および領収書を発送いたします。

 

  5. 一般社団法人介護トラブル調整センターへの入会が完了です。

 お申込み窓口

  〒113-0021

  東京都文京区本駒込3-15-10 榎木ビル2階
  日本介護情報機構株式会社オフィス内 てるかいご事務局

  TEL: 03-3822-1773

  FAX: 03-5972-1993

入会申込みフォーム

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